忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そういやあったな、そんなことも。」
男が言う。
「人事みたいに言わないでよ。」
女は言う。
男は続ける。
「俺は、今の暮らしに満足してるよ?少なからず、ね。」
「そういうこと言われるとまた学生時代に戻りたくなるんだけど。」
「いいことじゃないか。昔は綺麗だったんだけどな~」
「何?今は?」
「いまのほうが綺麗さ。」
「…そ。まぁいいわ。今度そういうこと言ったら離婚するわよ?」
「自分から付き合おうって言ったのに?」
「うっさいわね!いいでしょ!そんな小さなこと!」
「ハッハッハ、照れるな照れるな。」
「照れてなんかない!」
男は苦笑いをする。
「しかし、変わらんもんだな。人間は…。昔の性格そのまんまだよ、お前。」
「アンタもね。」
「俺は変えないんだ。変えたら俺じゃあなくなる。」

そんな他愛もない会話をしていると、家のチャイムがなる。
誰かと思い出てみると、二人の男女が家の前に立っている。
「おお、トモキにリョウコか。新婚おめでとう。」
「お互い様だ。あとこれ、ハネムーン土産。」
「お、ありがとよ。上がってくか?汚い家だけど。」
「いや、今日は遠慮しとくよ。二人の邪魔しちゃマズいだろう?」
「別に邪魔じゃないけど?あと、こんにちは、リョウコ。」
中にいた女が口を挟んだ。
「内心ものすごい邪魔だと思ってる奴の言葉だぜ、それ。」
「うっさいわね!思ってないわよ!」
「ハハハ、仲がよろしいこって。」
「…トモキ。」
「おう。じゃあそろそろ行くぜ。俺たち。」
「どうした?なんかあんのか?」
「パソコン買いに行くんだ。リョウコが欲しがっててな。」
「そっか。じゃあな。」
二人に別れを告げた夫婦は、暫くの沈黙のあと、夫が口を開いた。


「…どっか行くか?ミナ。」
「…別に行ってあげてもいいわよ?」
「素直じゃねぇと連れてかないよ?」
女は少し黙って、開き直った様に言った。
「…行こう、ケイジュ!」
PR
前回までのあらすじ
デート開始

ケイジュ「で、どこに行くんだ?」
ミナ「いいでしょ。どこでも。」
そういって向かった先は何の変哲もない文化祭にありがちな焼きそば屋。
(ま、そんなもんだろうとは思ったがな)
心の中でケイジュはそう呟いた。
そして焼きそばをケイジュがおごって…と思いきや、ミナがおごってくれた。
「珍しいこともあるもんだな。お前が人に何かおごるなんて。」
「いいでしょ。別に。アンタ以外にはこういうことしないけどさ。少しは感謝しなさいよね?」
「ありがとう。」
「…!!」
「これでいいか?」
「そ、そう!それでいいのよ!」
ケイジュは苦笑いをした。それを見てミナは、
「なにがおかしいの!?」
と言った。
「いや、別に。」
ケイジュは返した。
そこへ、剣道部のシズカがやってきた。そして怒り気味にケイジュに話し掛けた。
「おーす、ケイジュ。今日招待試合あるって知ってる?」
「…サーセン。すぐ行きます。」
ミナは止めた。
「ちょっと!なんで行っちゃうのよ?宣伝はどうするの?」
「お前なら一人でもできるだろ?」
「そうじゃなくて!二人の方が効果があるでしょ!?」



追記に行ってください。
前回までのあらすじ
食材を買って来た。

ケイジュ「疲れた。俺はもう動けない。つーか動きたくない!」

ミナ「わがまま言ってないで早く準備してね。もう時間ないわよ。」
ケイジュ「わがままなのはどっちだよ…さーてパトラッシュぅ。俺を連r…」
ミナは水をかけた。
ケイジュ「ぎゃーす!!ちょっ!おま!パトラーッシュ!!」
ミナ「悪魔祓いよ。」
ミナはそう言って作業を再開した。

そして遂に!客が来たのである!
一同「いらっしゃいませ!」

数時間たった後、ミナはどうやら客の少なさが気になったようで、ケイジュに言った。

「客寄せいくわよ!アンタとアタシ二人で!アンタ昼まだでしょ?ついでに食べに行くわよ。」
ケイジュ「飯はついでか、コノヤロウ。飯は重要な体力をつくる元になるもので、だな…」
ミナ「行くの?行かないの?」

ケイジュ「……行かせて頂きます。」

前回までのあらすじ―
文化祭が始まる。以上

ケイジュ「いや、わかんねぇよ、流石に…」
ミナ「何一人でブツブツ言ってるの?食材買って来たんなら、早く準備してくれない?」
ケイジュ「いや、お前な…メニューはどうするんだ、メニューは。」
ミナ「アンタがつくれる物書けばいいわよ。」
ケイジュ「他の奴等もつくるんじゃなかったのか!?」
ミナ「そうだったっけ?じゃあ普通にショートケーキとかでいいじゃない。」
ケイジュ「………食材、買って来る。」

とまぁ、ミナの我儘に付き合わされながらも、ケイジュは食材を買いに行った。
そしてその道中
ケイジュ「いやはや、あいつだんだん我儘になって来てないか?どっかの涼宮さんじゃないんだし…って、ん!?」
ケイジュの眼前に飛び込んで来たのは、坂道を自転車で猛スピードで下る少女。

「キャァアァア!!どいて、どいてくださいぃ!!」
まぁ当然ぶつかるわけで。

「ご、ごめんなさい!ブレーキがきかなくて…」
幸い小麦粉とかは無事だったが、玉子は…言うまでもないだろう。
ケイジュ「あっちゃー…また買いに行かなきゃな…」
「あの…よかったら、私も一緒に行ってもいいですか?」
ケイジュ「ん、ああ、いいけど。」


「あの…お名前は?」
ケイジュ「人に名前を聞く時は、自分から言うもんだよ。まぁ今回は俺から言うよ。俺は天宮ケイジュ。ケイジュでいいよ。」
「ケイジュさん…あ、私、春野風香っていいます。」
ケイジュ「風香さんか。いい名前だと思うよ。」
風香「ケイジュさんは何故買い物を?」
ケイジュ「ん?ああ、文化祭でね…って、ああ!またミナに怒られる!悪い、早く行かなきゃならんから。」
風香「あ、はい、さようなら…」
ケイジュ「よかったら来てくれよな~、神ヶ丘高校だから~」
風香「ケイジュさん…か。」
文化祭当日。


ミナ「なかなかいい出来になったわね。外装だけ。」
ケイジュ「うん。頑張った甲斐があった。外装だけ。」

というわけで、中の方は机並べただけなんだそうで、客来る前にやっとかないとマズいやぁね。

そしてなんとか内装も完成。

ケイジュ「で、メニューにある食べ物ってどこから調達してくるんだ?」
ミナ「何言ってんの。食材買って来て、アンタがつくるの。」
ケイジュ「は?いや、つくれるけど…」
説明しよう。ケイジュの家は、母親は他界していて、そのせいで父親が仕事はしているがグータラ生活。料理一つつくれない父親のためにケイジュが家で料理つくっているんだ。説明終わり。

ミナ「何?なんか不満?」
ケイジュ「不満というかさ。招待試合とか出なきゃいけないし、通しは無理やて。」
ミナ「誰があんた一人でやれって言ったのよ?みんなで交替でやるわよ。アンタがいない間は。」
ケイジュ「あ。うん。わかった。」


そんなわけで始まる文化祭

どうなることやら。

忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]