いや、まぁ…題名の通りですよ
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今から遠い未来…
この作者が死んでいるくらい未来に、人間の他の人間に対しての戦争が活発になってきた。
そして、一番科学技術の進んでいた日本で、ある発明が成された。
その発明とは、何か物を媒体とし、他の物質に変える、というものである。
無論、それなりの代償は必然だった。
その代償もあってか、ある解明ができた。
その能力を使えるのは、「適合」できた一部の人間であることで、
日本政府は適合者の割合を高めるため、いろいろな工夫をした。
そして、実験を繰り返した。
そのうちに、生まれてくる赤子が、その能力を備えるようになっていた。
その能力の名は、「アビリティ・フォース」
(漫画とかだったらここで表紙はいるよね)
能力「アビリティ・フォース」を有効に使うため、また、その能力がどのような効果を持っているかを確かめるため、それ専用の学校ができた。
また、出生時に能力が無くても、15歳までに能力が発現する可能性があるとされ、
能力が発現した者は直ちにそこへ移校された。
ただし、能力が使える以前に、基本的な社会知識を学ばせるため、能力の教育は中学校からである。
能力学校は、小学校、中学校一貫教育である。
小学校で能力を使う者がいないよう、それ専用の警察組織「GUARD」が一人見張っている。
だが、能力が発現する者はきわめて少なく、学校も東京に一つあるだけである。
クラスは各学年10人クラスが二つ。定期ごとにクラス対抗戦をやっている。学年は全学年合同。
そしてこの物語は、中学1年A組の物語…
キーンコーンカーンコン
一時間目のチャイムが鳴る。
「起立。」
そういったのは、このクラスの学級委員長、水戸愛。ウェーブがかかっている、少しピンクがかっている様な赤い髪をしている。
「うっし、じゃぁ授業始めるか。これが初めての授業だよな?」
この先生は相葉裕次。このクラスの担任である。この学校では先生も能力を持たなければいけないため、
各クラスの担任が授業をする役割を担っている。
「そうです、先生。」
水戸が言った。
「まぁまぁそんなに堅くなるな。まずは自己紹介だ。俺の名前は相葉裕次。今日からこのクラスの担任となった。みんなよろしくな。んでまぁ早速なんだが、それぞれの自己紹介をしてもらおう。」
そういうと、名前順でそれぞれが自己紹介をしていった。
「よし…だいたいはわかった。次に、能力を見せてもらおう。みんな、来てくれ。」
そういうと、相葉は能力練習場に連れて行った。この学校では自由に能力の練習ができる施設がある。
「んじゃーやってみてくれ。自信のあるやつからでもいいぞ。」
「じゃぁ私やります。」
水戸が言った。
「さすが学級委員長、積極的じゃないか。」
彼女の媒体は、手につけている手袋。
その手袋が蒼色の光を放ち消え、オーブのような物体になった。
「私の能力は……」
といいながら、練習用の人型模型に向かって放った。
彼女の能力は水を出すことらしい。
「武器系か…良い物を持っている。」
「ありがとうございます。」
そういうと彼女はオーブを手袋に戻した。
「武器系?なんですかそれ?」
そう聞いたのは、明道正太郎(あけみちしょうたろう)だった。
彼は、髪がまっぷたつに分かれている。まるで触覚のようだ。後ろ髪は割と長い。
「まぁ、おいおい説明するさ…で、お前の能力は?」
相葉が聞いた。
「じゃぁ見ててください。」
そういうと、彼の両目が蒼色に光った。と、同時に、何が変化したのか誰もわからなかった。
「先生、BB弾の銃とかあります?」
そう聞いた相葉は、本物の銃を持ってきて、使うように謂った。
「んじゃぁ見ててください。」
そういって彼は、100mは先の的に狙いを定めた。
彼は銃の弾を6発全て撃ちきった。
「先生、見てきてください。」
相葉が的になっていた紙をとってきた。すると。
「なぁ…6発撃ったんだよな?」
「ええ、6発撃ちました。」
「真ん中に一つしか穴が開いていないぞ?」
「まぁ、6発全部同じ場所に当てましたから…」
そういうと、明道は相葉に自分の目を見るように謂った。
「これが、僕の能力です。コンタクトを媒介に、スコープを作るんです。」
「なるほどな……」
キーンコーンカーンコン
「おっと、チャイムか。次の時間もこれと同じような授業するから、ここで自由に遊んでいてくれ。俺は次の時間になったら戻る。」
そういって相葉は職員室に戻っていった。
この作者が死んでいるくらい未来に、人間の他の人間に対しての戦争が活発になってきた。
そして、一番科学技術の進んでいた日本で、ある発明が成された。
その発明とは、何か物を媒体とし、他の物質に変える、というものである。
無論、それなりの代償は必然だった。
その代償もあってか、ある解明ができた。
その能力を使えるのは、「適合」できた一部の人間であることで、
日本政府は適合者の割合を高めるため、いろいろな工夫をした。
そして、実験を繰り返した。
そのうちに、生まれてくる赤子が、その能力を備えるようになっていた。
その能力の名は、「アビリティ・フォース」
(漫画とかだったらここで表紙はいるよね)
能力「アビリティ・フォース」を有効に使うため、また、その能力がどのような効果を持っているかを確かめるため、それ専用の学校ができた。
また、出生時に能力が無くても、15歳までに能力が発現する可能性があるとされ、
能力が発現した者は直ちにそこへ移校された。
ただし、能力が使える以前に、基本的な社会知識を学ばせるため、能力の教育は中学校からである。
能力学校は、小学校、中学校一貫教育である。
小学校で能力を使う者がいないよう、それ専用の警察組織「GUARD」が一人見張っている。
だが、能力が発現する者はきわめて少なく、学校も東京に一つあるだけである。
クラスは各学年10人クラスが二つ。定期ごとにクラス対抗戦をやっている。学年は全学年合同。
そしてこの物語は、中学1年A組の物語…
キーンコーンカーンコン
一時間目のチャイムが鳴る。
「起立。」
そういったのは、このクラスの学級委員長、水戸愛。ウェーブがかかっている、少しピンクがかっている様な赤い髪をしている。
「うっし、じゃぁ授業始めるか。これが初めての授業だよな?」
この先生は相葉裕次。このクラスの担任である。この学校では先生も能力を持たなければいけないため、
各クラスの担任が授業をする役割を担っている。
「そうです、先生。」
水戸が言った。
「まぁまぁそんなに堅くなるな。まずは自己紹介だ。俺の名前は相葉裕次。今日からこのクラスの担任となった。みんなよろしくな。んでまぁ早速なんだが、それぞれの自己紹介をしてもらおう。」
そういうと、名前順でそれぞれが自己紹介をしていった。
「よし…だいたいはわかった。次に、能力を見せてもらおう。みんな、来てくれ。」
そういうと、相葉は能力練習場に連れて行った。この学校では自由に能力の練習ができる施設がある。
「んじゃーやってみてくれ。自信のあるやつからでもいいぞ。」
「じゃぁ私やります。」
水戸が言った。
「さすが学級委員長、積極的じゃないか。」
彼女の媒体は、手につけている手袋。
その手袋が蒼色の光を放ち消え、オーブのような物体になった。
「私の能力は……」
といいながら、練習用の人型模型に向かって放った。
彼女の能力は水を出すことらしい。
「武器系か…良い物を持っている。」
「ありがとうございます。」
そういうと彼女はオーブを手袋に戻した。
「武器系?なんですかそれ?」
そう聞いたのは、明道正太郎(あけみちしょうたろう)だった。
彼は、髪がまっぷたつに分かれている。まるで触覚のようだ。後ろ髪は割と長い。
「まぁ、おいおい説明するさ…で、お前の能力は?」
相葉が聞いた。
「じゃぁ見ててください。」
そういうと、彼の両目が蒼色に光った。と、同時に、何が変化したのか誰もわからなかった。
「先生、BB弾の銃とかあります?」
そう聞いた相葉は、本物の銃を持ってきて、使うように謂った。
「んじゃぁ見ててください。」
そういって彼は、100mは先の的に狙いを定めた。
彼は銃の弾を6発全て撃ちきった。
「先生、見てきてください。」
相葉が的になっていた紙をとってきた。すると。
「なぁ…6発撃ったんだよな?」
「ええ、6発撃ちました。」
「真ん中に一つしか穴が開いていないぞ?」
「まぁ、6発全部同じ場所に当てましたから…」
そういうと、明道は相葉に自分の目を見るように謂った。
「これが、僕の能力です。コンタクトを媒介に、スコープを作るんです。」
「なるほどな……」
キーンコーンカーンコン
「おっと、チャイムか。次の時間もこれと同じような授業するから、ここで自由に遊んでいてくれ。俺は次の時間になったら戻る。」
そういって相葉は職員室に戻っていった。
一応、何かと……疲れます、これ
結構良いできだと思うのですがどうでしょう?
明道や水戸の画像(絵)はいずれ載せます。
ですがなかなかウェーブは難しいので……
5人は考えたんですが、あとの5人はどうしていいやら…
先生/相葉の能力も、いずれ紹介するとしましょう。
多分相葉がこの物語の主人公に……は、なりませんか。
第二話目に主人公が出てくるかも……orz
まぁ、あったかな目で見てください(゚д゚)y━~~
結構良いできだと思うのですがどうでしょう?
明道や水戸の画像(絵)はいずれ載せます。
ですがなかなかウェーブは難しいので……
5人は考えたんですが、あとの5人はどうしていいやら…
先生/相葉の能力も、いずれ紹介するとしましょう。
多分相葉がこの物語の主人公に……は、なりませんか。
第二話目に主人公が出てくるかも……orz
まぁ、あったかな目で見てください(゚д゚)y━~~
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