忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーンコーンカーンコン

チャイムが鳴る。二時限目の授業だ。

相葉が施設に戻り、Aクラスのメンバーは集合した。

「よし、じゃぁ一時間目と同じ内容で、まだやってない奴は見せてくれ。立候補がないんなら、こちらからの指名でやるぞ?」

「あ、俺やる。」

そういったのは北山健人。バンダナをかぶり、そこから少しばかりの髪が覗かせる。

「うっし、みてろぉ…」
そういうと、彼のバンダナと右腕が消え、赤く光った。
彼の右腕には、新たな腕ができていた。

彼は一つのトレーニング用模型を殴って見せた。破壊力は抜群で、模型は粉々に砕け散った。

「融合型……か。めずらしいな。」
「どーも。」

その後、立候補がいなかったので、相葉が指名することにした。

まず指名されたのは、白井香(しらいかおる)。おとなしそうな子で、髪の毛はたとえるなら雪代巴のような髪をしている。ただし後ろ髪は巴より短い。

彼女の能力は、彼女がつけているリストバンドから青い光を出し、盾を作ることである。この盾は術者が解かない限り、誰でも装備可能らしい。

「よし、わかった。じゃぁ次、町田、やってみろ」

「………はい。」

町田実(まちだみのる)は、影の薄い様な子だが、髪の毛はツンツンで前髪の長い部分が少し降りているくらいである。

彼は、あたりを緑色に光らせた。しかし、みんなは何が起こったのか全くわからずにいた。

「おーい」
相葉はそう叫んだ。が、自分の声が全く聞こえないのに気がついた。
(……まさか)

そう思うと、もう一度あたりが緑色に光り、音がするようになった。
「特殊型…か。どれくらい音をなくせる?」
「……10秒くらいです…」
「媒体は?」
「…空気……」

「なるほど。よし次、南谷一輝(みなみたにかずき)。」

「はい。」
彼の髪型はあまり特徴的ではない。筆者が後に載せる画像を見た方が早いだろう。

彼もまた、緑色の光を出した。右腕から光が出て、体全体を覆っている。

「先生、誰かの能力を出させていただけますか?」

「じゃぁ俺が出す。」
そういったのは北山。

「驚かないでね……」
そういうと南谷は、左腕で北山の能力に触った。するとどうだろう。北山の能力が消えたではないか。

「うぉぉっ?」
「すごいものを持っている……これも特殊型だろう。」
「何か物に触りながらでも伝達できますよ。やってる間は右腕がなくなりますけど。」

「次、本田美郷(ほんだみさと)。」

「はーい」
本田は、▽の眼鏡をかけていて、左右に髪留めをして髪を束ねている。後ろではポニーテールの様に髪を結んでいる。
本田が髪の後ろの髪留めから、青い光を出した。その後、彼女の後ろに蝶の様な羽ができた。
その羽で飛んでも見せた。

「装備型か、よし、次……」
「先生、そろそろ装備型とか教えてくれよー。」
そういったのは明道。
「そうだな…そろそろ教えてやるか。後の奴らは今度また見せてもらうぞ。」
「はーい」
「まず始めに、光と型の関係について知っておけ。青い光が装備型、赤い光が融合型、緑の光が特殊型、だが、黄色い光を出す召還型というのもある。これは基本中の基本だからな、しっかり覚えておけ。」
「先生は何型ですか~?」
「俺か?俺はな…」
そういって、相葉はマッチを取り出し、青い光を出した。
「これも装備型に分類される。」
彼が出したのは、双刀。それに、鎧のような手袋と機械の様な靴が装着されている。
彼の双刀は、逆刃刀と真剣の二つのもの。
「人前で見せるもんじゃないがな…」
「すげぇじゃん、先生。」
と、明道
「俺一度戦ってみて~」
と、北山。

「まぁ、機会があればいつでも相手してやるさ。」

そういって彼が能力を解いたと同時に、二時間目終了のチャイムが鳴る。

「んじゃぁまた三時間目にここに集合な。」




んむー

なかなか髪の毛の表現って難しい。

うえきじゃ無いんだよ、わかった?

空気媒体にするなんてうえきじゃできないだろう?能力消すなんてどうなんだよw
てか「何かを何かに変える力」じゃぁなく、
「何かを使って別の何かにする能力」
この辺の違いをわかって欲しい。

特殊型がまさにそうだからな。
まぁ装備型はうえきに似ている部分あるけどな…

うえきとかあんまし見てないしそんなに好きじゃないからパクる価値ないしw


まぁこれ以上謂うと墓穴掘りそうな気がするのでこれで…

女キャラがしゃべる場面が欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃあハガレンだな。
キャラ薄いよやっぱ。
一人はオカマとかいとけwww
クロノス 2007/06/08(Fri)23:36:40 編集
無題
ハガレンとか一回も見たことないしww

ストーリーすら知らぬw
あいぴー URL 2007/06/09(Sat)18:06:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]