忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一方、海斗とシグモンは……?



一番右の入り口に入ったようです。



海「……なんか…君が悪いな。早く出たいんだけど…」

シ「海斗、怖くなったのか?俺は全然怖くなんてないぜ」

海「なんだと?怖いものか!」

シ「フフッいつものしゃべり方じゃ無くなってるよ、海斗。」

海「う……まぁいい、進もう。」



???「お前が、ここに入ってきた者か?」

海「誰だ!」

???「俺の名前はガルルモン。ここの門番だ。この、『情』の門のな。」

海「『情』の門?なんだそれは!」

ガ「お前の心の中にある強い感情だ。このほかにも、好奇心、愛、誇り、傲慢、静、剛、美、遊、光の門がある。一緒に来た奴らもそれぞれの門に入っているはずだ。」

海「で、どうすれば通れるのかな?」

ガ「それは簡単。俺を倒すことだ。成熟期にならずにな」

シ「え、ちょ、無理……」

海「やるしか…なさそうだな」


ガ「フォックスファイアー!」

シ「ワードボム!」


シ「ぐわぁぁ!」

海「大丈夫か、シグモン。」

シ「なんとか……」



ガ「フォックスファイアー!」


海(ダメだ、かなわない!)

シ「海斗!!!!!」

海「!!」

シ「君はどうしてこの洞窟に入ったの?成り行き?違うよね。俺にはわかる。海斗は、ZEXがこの世界を滅ぼそうとしている、つまり、ここにいる生き物全てを抹消しようとしていることに、腹が立ったんだ。だから、みんなを救おうと、この洞窟で強くなって、みんなを助けようと思った!」

海「シグモン……」

シ「俺は海斗のために戦うよ。だから海斗も自分に素直になって!自分の気持ちを、捨てちゃダメだ!」

海「そうだ……俺は、みんなを、この世界を、救うんだ!!!!!!!!!!」


「シグモン超進化!!!エプスモン!!!!」

ガ「何っ?」

シ「イニティシールド!」


ガ「完全体に進化したか…それでいい。」

「ナイトブレイド!」



――――


ガ「気づいたか?君たちは試されていたのさ…あそこで成熟期に進化しようものなら、強制送還させたところさ。」

海「完全体はよかったのか?」

ガ「ああ、そのための試練だからな」

海「ありがとう、ガルルモン。」

ガ「君ならきっとこの洞窟を抜けられる。頑張れよ。」




~第十四話終了~




次は大地か空か


ん~眠い


いい物語にはならなかったなぁ…


ちなみに。


ガルルモンが言っている「気づいたか?」
は、海斗が倒れていた訳ではなく、ただ決着がついて一段落してからの言葉なので。


エプスモン  「熱き思い、受け取った!」

「イプシロン(ε)」の別の読み方「エ・プシロン」から。
騎士のような姿をしているので、ナイトブレイドという技を使う。てか剣の名前そのまんま。


今日はねむーい

(´・ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
君っておまっ(笑)
気味だろww
てか久々にこの小説が面白かったwww
てかこのコンビ主人公にすりゃ良かったんじゃww
てかΣ好きだ
カルマ 2007/04/30(Mon)02:50:05 編集
無題
ありがとうw


いや、でも、こんな主人公もどうかとw
ヤマトのポジションだしw
あいぴー URL 2007/04/30(Mon)11:34:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]