忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「その辺でやめにしておけ……」


その声の主は、「おらぁワクワクしてきたぜぃ!」でおなじみの、

そして、「若さの秘訣かい?」でおなじみの

あの人の声だった…

「我が名はデュークモン。この世界を守護するロイヤルナイツの一人。お前達が争っている場合では無くなった。」


「どういうことだ…?」
サンドゥルモンが言った。

「お前達が何故、この世界で戦いあうか知っているか…?」

「いや、知らぬ。」
イフリモンが言った。

「この世界を作ったのはZEXといわれる。そして作られたこの世界を守るのは、我らロイヤルナイツの役目。ZEXは、お前達Z-プログラムを作り出し、我が君ZEXは、Z-プログラムの増加に伴う強大さを増していくことをおそれた…そこで、Z-プログラム同士を戦わせれば数が少なくなるだろうと予測した…。」

「しかし、俺たちは自分たちだけでは進化できない。人間の力を借りなければ…」
「昔は自分たちが覚醒したときに進化できたのだ。だが、今は人間の力を借りなくては進化できない。そして、ZEXはもう一つの作戦を実行する予定だ。そろそろ数も少なくなってきた頃合いだ…見計らっていたのだろう。このときを。」

「ZEXは何をしようとしているんだ!」

「そんなに怒鳴るな…我らロイヤルナイツも、普通のプログラムも、お前達も関係なく、全てを抹消し、初期化する…そこからまた作り直すというのが、ZEXの第二段階の作戦だ。」

「なんてことを…」

「お前はZEXの手下なんだろう?ならば、ZEXの居場所を教えてもらう!」

「無駄だ。お前達では私には勝てぬ……さらに言えば、このデュークモンも我が君がやろうとしていることがわからぬ…なぜ我らプログラム全てを初期化する必要があるのか…だから忠告に来たのだ。まずは究極体になる力をつけよ。話はそれからだ。」

「究極体になる力…?なんだ、それは。」

「お前達もわかっているだろう?エヴォンだ。個人のエヴォンがそのもの自身の心と反応したとき、プログラムの進化は行われる…つまり、お前達には、試練が必要なのだ。もちろん、プログラム達もな。」

「わかった。で、その試練とは?」

「飛べる者は空から見えるはずだ。あそこに10の入り口がある洞窟が見えるだろう?あそこに行き、エヴォンの力に従って歩いていけば、自ずと道は開ける。」

「ありがとう、デュークモン。楽しみだから、俺は先にいくぜ!」

「あ、まてよセツ!俺は飛べないんだよぉ~!」

「おもしろそうね。私はもっと美しくなれるかしら。」

「どんな遊びがまってるんだぁ?」

「全部ぶちこわしてやる!」

「フン、私にできないことなど無い。」

「……いくか……」

「いこうか、オミクモン。」


「若き戦士達よ。期待しているぞ……」


かくして一行は進み出した。迷いの洞窟へ。

~第十一話終了~



寿限無なのは気にせずに。


さてさて、やっぱりデュークモンかよって人もいるでしょう。

ZEX=イグドラシルと考えていいです。


「デュークモン」

まぁそのまんま。プログラム達を助けるような活躍。

後に自身も戦う予定。


今回のは長かったけど書いてて楽しかったからいいかな☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しまった、空の台詞なかった

「いこう、イフリモン」

これで万事おーけー


なはず
あいぴー URL 2007/04/25(Wed)00:56:32 編集
ユグドラジルな
俺以外この小説見てないと思うがwww
てかデュークモン野沢雅子だっけ?
てか無駄に長ったらしい
カルマ 2007/04/25(Wed)02:39:05 編集
無題
そこは、気にしない
あいぴー URL 2007/04/25(Wed)19:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]