忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校長がいつになく真剣な顔で、
朝礼台に立っている。

一年A組の全員は、暗そうな顔をしている。町田実は元々暗そうな顔だが。
それもそうだろう。校長が話そうとしていることの一部始終を知っているのだから。

校長が話し始めた。
「とりあえず、率直に結論から話そう。今日より、我が学校は閉鎖とする。」
全員がざわめきだした。
1年A組の十人が学校へ戻る前に、こんな事があった。

―――――

「サキさんは彼氏とかいるんですか~?」
源が聞く。
「今は…いないわよ?」
「いそうな感じするなぁ~、じゃあ好きな人とかは?」
「いないってば!もぉ…」

こんな楽しそうな会話をよそに、恐怖は迫ってきていた。

その頃、相葉は斎藤の元を離れ、帰路にいた。
「ふう…急がないとな。久々に能力使って帰ってみるか。」

その恐怖は、全員を乗せたバスへと舞い降りた。
バスの目の前に、大柄の男が立ち、黄色い光を出した。その能力は、巨大な鈍器を持った召還型の能力で、道をふさいだ。

その男は、今度はバスめがけ鈍器を振り下ろした。
とっさに運転手がハンドルを切ったおかげで直撃は免れたが、負傷した者も何人かいる。
サキも片足に怪我をしている。バスのガラスにやられたようだ。
「何あなた!どうしてこんな事をするの?」

男は答えない。その代わりに、もう一度鈍器を振り上げ、振り下ろした。
サキは思った。
(誰か助けて!)

その瞬間、目の前に立っていたのは、紛れもなく相葉である。そして、片方の刀で男の鈍器を止めながら言った。
「おい……俺の生徒に何してくれてんだ?」
男はまた答えない。
「サキ。お前の能力で、怪我した者の治癒を。」
「先生、俺も戦う!」
「俺もだ。不意打ちを食らって悔しさでいっぱいだ。」
北山と加藤が叫ぶ。
「俺はコイツに話がある。お前達は見ていろ。……おい、貴様。何故こんな事をする?答えないのなら…吐かせてやる。」
男はにやりと笑った。
「政府からの命令でなぁ、お前らの存在が増えてきたから、学校やその他諸々のアビリティ・フォースに関連する全てを抹消するんだとよぉ。で、俺は政府に雇われて、高い金もらってお前らをつぶすって訳だ。政府にとってお前らの存在は邪魔以外の何者でもないらしいぜぇ?ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!」
「べらべらとよくしゃべる奴だ。そうか。今の政府はだんだん腐ってきているな。で、お前ごときが俺を倒そうって言うのか?」
「じゃなきゃ何なんだ!俺はAクラス。お前のそのちんけな能力は高く見積もってもBってところだろう!舐めてんじゃないぜ。」
「貴様は物事の大きさのみで力や強さを測るか…」
「そらそうだろぉ!大きさこそ力。そして強さだ!」
「そうかい…」
そういうと相葉は、能力を発動した状態にも関わらず、青白い光を出した。そして、刀の柄と柄を合わせ、大きな光を発した。

「むっ?」
「久しぶりに見るわね……裕次の形態変化。」
「形態変化?何ですかそれ?」
北山が聞く。
「能力者の中でも数人しか使えない特異能力のことよ。見てればわかるわ。」
「はっ、そんなもの、発動させる前につぶせばいいんだよぉ!」
そういって男は鈍器を振り下ろす。
しかしそこに相葉の姿はない。

「遅すぎるぞ、貴様。」
相葉がいたのは、鈍器の上の部分である。
「馬鹿な…一瞬でそこまで移動したと?」
「これが俺の形態変化・壱だ。」
相葉が持っている武器は、柄が一つで、前と後ろの両方に刀が着いている武器である。魏延の武器を思い出すと楽だろう。
「貴様はやってはならないことを二つ犯した…一つめは、俺の仲間を傷つけたこと。もう一つは、俺の生徒に怪我をさせたことだ。どちらも犯してはならない罪…貴様の精神力の全てを砕いてやる!」
「う……おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
男の能力は、粉々に切り刻まれた。同時に、男の精神力が破壊され、放心状態となった。
「サキ。動けるか?それと、俺の生徒は…」
「大丈夫。全員治療したわ。私の能力、なんで自分は治療できないのかしらね。」
「動けないか…じゃあこのままあの男と一緒に抱えて連れて行くか。」
「ちょっちょっと!なんでそんな恥ずかしいこと……きゃぁ!やめなさいってば!」
「お前達は学校に戻れ。俺はお前達より早く着いているだろうが。この道をまっすぐ行って、二つめの十字路を右に曲がれば学校だ。」
「もぉ!もぉ!」
「牛みたいな声を出すな。全く…」
「牛じゃ無いわよ!」
相葉はサキの言うことも聞かず、生徒は放って言ってしまった。

つーかビフって確実にわかる人少ないね。

9.jpg










斎藤盈。
首から下が変だけど気にしない。
前髪だけじゃないしね。長居の

10.jpg










片平未来。
初めての色つき。



どんなかんじだ?これ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶっちゃけた話
話に魅力を感じない。
個々のキャラが薄い。
話が唐突。
クロノス 2007/06/24(Sun)00:31:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]