忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年後。

彼らは高校生と同じ学年だが、学校はもうない。

それぞれの道を歩み出す決意をした。

北山、明道、白井、町田、水戸、田村、源、南谷、本田はサンクリーに配属。
だが、加藤だけはどこかへと消えていった。

サンクリーの施設は、政府側の意志により(半ば強引な方法で)、隔離されていた。
しかし、能力者が多数いるサンクリーには、政府側も手が出せない状態で困っていた。
だが、ついに政府側が動き、サンクリー本部に襲撃。
サンクリー側は迎え撃ち、見事これを撃退。
しかしサンクリー側も代償はあり、4分の1の人員を失った。
同時に、サンクリーと政府側との戦いで、地面に大きな亀裂が生じ、日本がサンクリーの場所(孤島)と政府側(本土)に区分された。そしてその亀裂は、アビリティ・フォース能力者にも被害が及び、日本にいるアビリティ・フォース能力者の全てが、何か「特定の物」を媒体にするのではなく、「何でもいいから物質そのもの」を媒体にして発動できるようになった。

Sクラス能力者の所在・生死は未だ一切不明。

そして、本土と離反された孤島を、人は

「スペア・フィールド【余分な場所】」と呼んだ。

この事件があったためか、サンクリーから抜ける者も多数いて、サンクリーと離反した者達を区別する【国境】の様なものが作られた。
サンクリーから離反した者を、後に【ネイティブ】と呼ぶ。

アビリティ・フォースを使える者を、「アビリティ・フォーサー」または「フォーサー」と呼ぶようにもなった。
サンクリーは、ネイティブフォーサーの悪事が肥大化してきたため、ネイティブを抑制する役割を担う様になった。

サンクリーは、本土にいる能力者を集めるため、飛行機施設も整えた。
そして、本土、サンクリー、ネイティブによる、三局の戦いが繰り広げられようとしていた。



――――――そして、そのさらに二年後―――――――

真夜中。
機械が歩く音。

重機の動作音。
そして高らかな笑い声。

「ハッハッハ!ネイティブ最強のガフ様が来てやったぜ!全員俺にはいつくばれやあ!」
彼はガフ。ネイティブ最強と言っているが、ただの太った奴だ。
ただ、能力を使い、手下を従えている。

「あーあーうるせえうるせえ。真夜中に大声だしてんじゃねえよ。近所迷惑だろうが。」

「まあそういうなって元基。コイツ倒せば報酬の金もらえるんだからよ。」
「そうだな。」

「おい?誰だ今俺の話を無視して話を進めた奴は!?」
「無視してはいないさ。ただ、お前みたいなデブの話なんて聞く気が起きないがな。なあ三平(みひら)、こいつ倒してほんとに金もらえんのか?こんな小物で。」
「大丈夫だって!俺を信じろ!」
「誰が小物だあああああああ!!!!!!」
そういってガフは自身が乗っている機械を使い、コブシで攻撃してくる。何とも単調だ。
「そうか。すまん、そんなにデブなのに小物と言っては悪かった。」
そういって、元基と呼ばれていた彼は地面を削り、それを媒体に能力を出す。
「コイツが俺の剣だ。」
「そんなチンケなもので俺の機械を壊せるかあああ!!!」
「さあ、どうだかな。
『サンダー・ソウル・オブ・デストロイ』!!」
彼の剣から雷が生じ、一瞬にして能力者・能力共に相手を黒こげにした。
「お前とは、重ねてきた歳月が違うんだよ。」

「まさか…あいつ…雷のゲンキ?!」
部下の一人が口を開く。
「そんな…サンクリーとネイティブのうち、サンクリーは当然だがネイティブなのにネイティブ狩りをしているって言う…?」
「説明くさい台詞をありがとう。だがそんなに有名だったか?俺。」
「なんじゃないの?」
「で?お前らはどうすんの?」
「ひ、ひいいいいい!あんなのに勝てるわけねえよ~!」
部下共は逃げ帰り、ガフはその場で捕縛。
「やっべえ、あんまり長居するとサンクリー来るぜ、元基。」
「そうだな三平、車で送ってくれ。」

――その頃、サンクリーでは――
「またネイティブフォーサーか…」
髪が長く、たばこを吸っている男がしゃべる。
「仕方ないですよ。奴らは秩序も何も無いんですから。」
赤髪で、おでこにバンダナを巻いている17~18歳くらいの男が言う。
「出動…してくれる?北山君。愛ちゃんと二人で。」
ピンク色の髪の、髪留めをしている女が言う。
「いいですけど…なんで水戸となんですか?サキさん。」
「いやいや、なんとなく……ね♪」
サキはほほえみながら言った。
「いいから早く行ってこい!」
たばこを吸っている男が言った。
「わかりましたよ。斎藤 隊 長 。」
――
「水戸、出動命令だ。サキさんから。」
「誰が?」
ピンク色の髪をして、少し長めの髪の、北山と同じくらいの年齢の女が言った。
「俺とお前。」
「……わかった。準備するわ。」
「その間はなんだ;」
「いいじゃない、なんでも。あなたも準備しなさいよね。」
「俺はいつでも準備万全だ。」
「そ。じゃあ入り口で待っててくれる?あ、隠れたりとかしちゃダメだからね!」
「なんで18にもなってかくれんぼせないかんのだ。」

――
「…相変わらずこっちの方はひどい荒れ様だな…サンクリー側とは大違いだ。」
「そうね…」

「ん?おい、ちょっと車とめてくれるか?」
北山は、車を運転している、能力を持っていない人間だが、武装をしている【プロテクト】と呼ばれる部隊に配属されている男に言った。
「どうしたの?」
水戸は聞いた。
「来てみればわかる。」

北山が言った方向に駆け寄る。
「ネイティブかぁ。しかもこれ捕縛されてる?」
「その様だ。ネイティブの中にもネイティブ狩りをする者がいるらしいな…」

――
「ネイティブフォーサーは見つけられませんでしたが、我々以外にもネイティブ狩りをしている者がいることが判明いたしました。」
「そうか……」
「どうかした?」
サキが斎藤に聞く。
「いや、そのネイティブ狩りをしている者が何者か、という話なのだが………まあ、今から急いでもしょうがないだろう。お疲れさん二人とも今日は休んで良いぞ。」
「ふう、久々の休暇!」
「健人、何か市街においしいもの食べに行かない?」
「オッケー、じゃあまた後で。」

―――

「今日は俺の出番なしか……」
遠い夜空を見上げてつぶやくキモロン毛。




てなわけで今日は長かった。

異常に長かった。

まぁ加藤と北山と水戸出せたからよしとしよう。


ちなみに

身長・体重計の事を。

北山
身長:178cm
体重:65kg
結構筋肉質。

加藤
身長:176cm
体重:68kg
北山より筋肉がある。

水戸
身長:170cm
体重:秘密☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デブのおっさんが印象に残ったwww
クロノス 2007/06/28(Thu)22:57:02 編集
無題
印象に残るようにつくったw
あいぴー URL 2007/06/28(Thu)23:31:30 編集
ガフさん
再登場を希望するw
つか
「サンダー・オブ・デストロイ」(?)っておまww
クロノス 2007/06/28(Thu)23:39:51 編集
無題
印象に残るようにつくったw
あいぴー URL 2007/06/29(Fri)00:36:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]