忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――明道・町田組――

弾丸が男めがけて飛んでいく。

「……打ち込まれた方向を考えると……」
といって、男は加速のついてスピードが出ている弾丸を手で受け止めた。
「なるほど、あっちの方か。」

「町田、弾丸を受け止めるやつって信じられるか?」
「いや、だが、あいつはやばい感じがする……」
「?!」
「同じ闇属性だからわかるんだ…闇は何が起こるかわからないからな。」

そう言うと、男が空間を裂いて明道と町田の目の前に現れた。

「?!」
「ま、そう驚くなよ。ちょちょっと自分の周りの影を使ってここに出てきただけなんだから。」
「影を操る能力…か。」
「申し遅れたね。僕の名前は橘華夏津(たちばなかげつ)。カゲツと呼んでくれ。」
「へっ、めんどくせえ能力だな。」
「ま、こんな事もできるのだけれどもね。」
そう言って、カゲツは自分の影から分身を作り出した。
明道はすかさずそれを撃ったが、弾はすり抜ける。
「ハハハッそんなことしたって無駄だよ。元が影なんだから、すり抜けるに決まってるじゃない!」
「ムカツク野郎だな。」
「だが、その分身は攻撃ができないんじゃないか?すり抜けるんだったら…」
「僕の意志ですり抜けたり実体化したりは自由にできるのさ。」
「加えておしゃべりか。」
「ムッ、君は危機的状況に有ることをわかっていないらしいね。なら教えてあげるよ、僕の強さを!」
「!分身の数が増えた?!」
「そう、NARUT○風に言えば多重影分身!これが僕の最高の技だ。この影分身を重ねることによってどんな衝撃にも耐えられる、この影分身で相手をリンチにもできる。まさに優れた者にしか与えられない特権!」
「アホか、お前は。」
「アホだと?アホは君たちじゃないか。この危機的状況で、君たちはどうするんだい?」
(「ま、打開策がないのも事実……どうすっかねー。」)
(「とりあえず、俺たちは近づかれたら終わりだしな。」)
と小声で話している間に分身達が襲いかかる。
「ハハハッ!死ねえ!」

そのとき、一筋の光が分身達をなぎ払う。

「馬鹿な!僕の分身達は、まだ実体化させていなかったはずなのに!」
「随分とちゃちな能力を持っているな…貴様。」
「あんた……誰だ!?」
「俺の名は劉孜諒(りゅうしりょう)。」
「まさか、Sランク保持者の一人、『光の劉』!?」
「周りからどういわれているか知らないが、俺はSランクだ。」

「ちょっとまてよ、何で僕の分身達が消されたんだ!?」
「そんな影など俺の光の前では紙くず同然!貴様は光の大切さをわかっていない!」
「へっ、そんなもの。光が有るから影ができるんだろう?光が有るところに影は絶対できるのさ。」
「つくづくおめでたい奴だな。俺の力が光を出すだけ…だと?なら何故一瞬であの分身をはね除けられた?」
「それは……まさか!?」
「そう、俺はこの力で、光速の速さで動くことができる。影すらついてこないほどの速さでな。」
「そんな……そんな……そんなあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」


「で、お前達……その制服は、サンクリーか。」
「は、はい。危ないところを助けていただいて、どうもありがとうございました。」
「礼はいい。それより、サンクリーの隊長、斎藤盈に会わせてくれ。少し話がある。」
「わかりました。では俺の車でお送りしましょう。」



PR

「私の研究はもうすぐ完成する……アビリティ・フォースの第三段階、創製ではなく、創世にするときが来たのだ!」
「ゼス研究長、準備が整いました。」
「わかった、すぐ行く。」

「今より、サンクリーに対し脅迫の意味を示しつつ、敵対の意を示す挑戦状を送り込む。だが、それには隠密かつ正確にやらなければいけない。」
「つまり、私の出番……ということですね?」
「そうだ。……行ってくれるか?カリスよ。」
「もちろんでございます。ゼス様。」


―サンクリー内、特別戦闘用司令室―
「海上には4人組編成の男と女。」
「男が三人、女が一人。」
「まっすぐこの島に向かって来る四人一組の人間補足、全員……Aクラスです!」
「チッ、めんどくせえな……よし、北山・水戸組、南谷、明道・町田組、白井・田村組、それぞれ一人ずつに当たれ、無茶はするな。ダメだと思ったら救援を。」
「(全員)はい!」


「とりあえず探すことが先決だからな、4人バラバラにいくぞ。」
「(三人)了解!」

それぞれの組は車で移動し、レーダーを使い、4人を探す。

「みっけた!」
「ぇ?どこ?」
「あそこ!なんか馬鹿そうなのがいる!」
「例え敵だからって馬鹿そうって言ったら失礼じゃないかしら?」
「知るか!行くぞ水戸!」
「もぉ…」
始めに発見したのは、北山と水戸。
「ん?あれか!?あれがサンクリーというやつか!?なら、ぶったたく!」
「(尻尾で加速し…この拳の威力で相手を一撃で倒す!)」

二人の拳が衝突する。

「お、やってんなあ。じゃあこっちも始めるか?町田。」
「おうよオ!」
「照準……セット。距離……よし!」
「GO!」
弾は標的の左腕に命中。
「よし、相手が止まった。次弾装填……射撃!」
弾は相手の方に向かって飛んでいく。

「さて……と。女二人ですか…私の美貌よりは下ですわね。」
「何あいつ、すっごいむかつくんだけど!ねぇ香、こんなブス早く倒してサンクリー帰ろう!」
「由美…冷静になってよ。」
「もう、こんな奴速攻倒してやるわ!」
「嫌ですわ。下品な言葉。」
「ウィンディ・アロー!」
風の矢が相手に向かって飛んでいく。
女はそれを気にもとめない。

「さて……と。俺の相手はあんたかい?」
「ま、そんなところだ。」
カリスと南谷は地面を削り、能力を出す。
「ほう、特殊型か…なかなか面白そうじゃないか。」
「お前のそれは……斧か。」
「風の斧、『ヴィヤクラ』。これがお前には倒せるかな!?」

二人の能力の衝突。風が舞い、光が地面を斬るかのごとく出てくる。


そして、4局の戦いが始まる。

バチィ!!

尻尾が地面をたたく音。
それと共にホムラは火の鞭を放す。
そして、健人の体が浮き上がる。

遠くで見ていた水戸が言った。
「飛んだ?!これって…今までの健人には無かった動き!」
飛んだ本人が一番びっくりしている。
「うっほー!なんだこれ!!あ、でも着地考えてないわ。」
そのとき健人が考えたこと。それは、能力の大きさ・小ささ・強さ・弱さは自分で調節ができるのだ、ということ。
つまり……と、健人は考えた。
「こうすりゃいいんだろ?」
健人は自分の尻尾を長くし、スプリング状にして着地の時の衝撃を和らげた。
「そうだ。その背中の武器の使い道は他にもある。それを伝えたかった。」
「あのー、ちょっといいですかいね?」
「ん、何だ。言ってみろ。」
「いや、100%成功するかわからないんですが、ちょっとやってみてもいいですか?」
「まあ、やるだけやってみるがいい。」
「それじゃ、お言葉に甘えて。」

健人がやったことは、何とも不思議なことであった。
まず、先ほどのように地面を叩いて空中に浮かぶ。
そして、空中で尻尾を使い、方向転換をしたのだ。
空気を叩いた、とでもいうのか、空間そのものを叩いた、とでも言うのか。
健人は成功したことではしゃぎ、飛び回っている。

「そろそろ降りてこい。時間がないんだ。(なかなか面白いことをし出す奴だ。こりゃあ先が楽しみだな…)」
「ういーっす。」
健人は地面に降りてきた。
「お前、名前は?」
「キタヤマケント、です。」

「んじゃー次はあんたの番な。嬢ちゃん、名前はなんていうんだ?」
「ミトアイ、と申します。」
「堅くなるな。若い奴らはめんどくさくていけねえ。」
「……始めてもいいでしょうか。」
「おう、すまねえな。」
水戸は地面を削り、右手にオーブをつける。5年前と違い、オーブがしっかりしているのと、首にアクセサリーのようなものがついている。
「オーブか。じゃあ俺のルビーとだいたい一緒だな。」
「どういうことですか?」
「便利道具みたいなものさ。何でも作ることができる。自分が想像した物を、具現化させるイメージ……わかるか?」
「少しよくわからないです…。」
「つまり、自分が頭の中でイメージした物を、実際に自分の手にあると思ってみろ。そうすれば、自ずとわかる。」
「…やってみます。」

(イメージした物が…自分の手に有るようなイメージ…)
水戸がイメージしたのは、盾。それによって、水の盾ができた。
「なるほど、こういうことか……」
「どうだ?わかったか?」
「はい!これを応用すると……」
今度は、円盤状の物もつくった。それに乗って、空を飛んでもみせた。
「良い感じだ。二人とも、今日は帰っていいぞ。」

「にしても、何でうちの制服は能力発動するとスカートがパンツになるのかねえ……」
「あんたみたいな奴がいるからでしょうが!!!」
水戸は健人を殴った。



――本土側、所在地不明――

謎の男が囁く。
「ふう……そろそろ、計画の第一段階が終了する……」


明道「今日も出番無かったか……しかも町田の運転の所為で気持ちが悪いぜ、くそっ。」
町田「まあそういうなって。楽しいドライブだったじゃねえか。」

―隊長室にて―

「で、どういうことだ?」
斎藤が話しているのはホムラである。
「なにがだ。」
「とぼけるな。お前がここに帰ってくるということは、何か自分だけでは解決できない様な話を持ってくる時だ。」
「……見透かされてるか。では言おう。本土の連中が最近力を蓄えていることは知ってるな?」
「ああ、だがそれがどうかしたのか?」
「まあ、だいたい想像はつくと思うが、最近の本土の連中は少しおかしなことをやり始めてな。俗に『創製』と呼ばれる、能力を持った人間をつくることを、既に能力を持った人間にもやるつもりでいる。もちろんパワーアップはするんだろうが、それは確実にその能力者の寿命を縮める。しかし、問題はここからだ。本土はもう既にその実験を成功させて、秘密裏に大軍隊をつくろうとしている。」
「要するに、その大軍隊を倒すために俺たちを頼って来た訳か。」
「そんなところだ。」
「ま、協力はしよう。うちには優秀な奴等が結構いるもんでな。」
「感謝する。」

―大ホール―

「かくかくしかじかだ。そんなわけで、これからお前たちには危険な大任務になるやもしれん。いつ本土が攻め込んで来るか分からん。」
「隊長、失礼ですがあそこのカメラは?」
「ネイティブ側にこの様子を実況している。こいつの能力でな。」
「どうもこんにちは。私シャットと申します。」という文章を隊員たちに見せた。
「質問などがあったら俺のところまで来るように。以上、解散。」

―ネイティブ側―
「全く、本土もやらかしてくれるじゃねえか。相手にとって不足はなさそうだ。」
放送を見ていた元基がいった。


次の日、北山と水戸はホムラに呼ばれて練習場に行った。
「なんですか?呼び出しって。」
「ああ、実はな。お前らの能力を見せてもらおうということで、な。」
「なるほど、力試しって訳ですね?」
「そんなところだ。まずは北山からこい。ちゃんと加減はする。」
北山は能力をだし、ホムラに向かって走っていく。
ホムラは能力を出す。
(指輪?まさか!?)
「お前は能力の使い方を知ってるか?使い手によって良くも悪くもなる。」
北山は自身の拳をホムラに向けて放つ。
ホムラは火のムチを作り出し、北山の腕に絡み付けて止める。
「お前の背中についている尻尾のような物はなんだ?」
「後ろから来た敵を叩くために使ってます。」
「地面に叩き付けて見ろ。」
北山は言われた通りにした。
今から3時間ほど前

本土のある場所にて


「ハハハッ本土の連中は、団体行動でしか相手を倒せない連中ばかりかい?」
マントを着け、髪は緑色、眼光は赤の男。その姿は、異様なまでに堂々としている。
「ほざけ!俺の部隊の精鋭100人を相手に、勝てると思っているのか?!」
「お前の方こそ、俺に勝てると思っているのか?」
「そら思っているさ!俺はBランクだが、こいつらも全員Bランク!あわせればお前より断然強いと!なあ!額と頬に傷を持つ、風のユウジよ!」
「おめでたい奴だ。俺の傷は顔だけじゃあない。」
ユウジと呼ばれた男の地面が削れ、肩当て、頬当て、足に鎧の様な装備、腕も同じような装備、手には片方が短く、片方が長くなり、三日月型になった刀身の丸まっている部分に三つの刃がついている武器を持つ。
「フン、俺たちを倒せるものなら倒してみやがれ!!」

すると、風が一つ吹いたかと思うと、今までしゃべっていた男以外は全てその場に倒れた。

「あとはお前だけ…だな。」
「ひ、ひいいい!!」
「逃げるか…それもよかろう。だが、俺から逃げ切れると思ったら大間違いだ。」

(な、なんだコイツの動き……まるで見えん!瞬間移動でもしているのか!?)
「瞬間移動などしていない。お前がのろまなだけだ。」
男は、その場に倒れた。


そして今、とある空港に降り立った、一人の男―ユウジ―
「さて、サンクリーは…っと。」
「何か、お困りで?」
「いや、別に。」
「ウソをついてはいけないな……風のユウジ。いや、相葉裕次よ。」
「!」
「俺の名前はホムラ…春山焔。ホムラでいい。」
「Sクラスか。」
「いかにも。サンクリーを探しているんだったら、一緒に行ってやるぜ?」
「フン……ま、よろしく頼むよ。あんた、サンクリーか。」
「まあな。一番居心地が良い。ま、そんなに任務してねえし、いつも自分のことばっかで、隊長や副隊長に迷惑かけっぱなしだが…な。」
「なるほど。ぐうたら生活…というわけか。」
「ま、そんなところだ。」

―サンクリー内、隊長室―

「入るぜ。」
「ん、おう、ホムラか。今日はどうした、珍しく。」
「副隊長も一緒か。今日はちょっとサンクリーを探していた奴が空港にいてな。連れてきた。」
「なるほど。通してくれ。」
「よう、斎藤。」
「相葉?!お前か…」
「ユウジ?ホントにユウジ?」
「サキも随分久々だな。で、なんで俺だとわかった?」
「眼光が衰えてないもんでな。」
「なるほど。そればっかりは隠せんか。」
「で、なんでこっちに来た。」
「本土に居づらくなったんでな。ちょいとサンクリー様にお邪魔しようかと思って…な。」
「なるほど。じゃあこれからサンクリーの隊員達に紹介しようか。」
「そうしてくれるとありがたいが、サンクリーの制服は着ないぞ。」
「なんでだ?」
「お前も俺を知っているならわかるだろう?」
「誰にも流されずに生きる風…ってやつか。」
「ま、想像は勝手にしてくれ。」

―サンクリー内、大ホール―

「今日は、お前達に紹介したい人物がいる。今日からサンクリーで共に戦う仲間であり、君たちの先輩でもある。入ってくれ。」
「おう、まあ知ってる人もいる…が、髪型がえらい5年前と変わってしまったのでな。とりあえず自己紹介だ。俺の名前は相葉裕次。ユウジでいい。今日のちょうど4,5時間くらい前までは本土の方にいたんだが、居づらくなってな。こっちに来た。これから宜しく。ちなみに、俺の属性は『風』だから、教わりたい奴がいればいつでも来るがいい。戦闘に関しても同様だ。」
「ということだ。それでは各自、解散。」


―サンクリー内、レストラン―
「お久しぶりです、先生。」
「おいおい、もう先生なんて呼ぶなよ。」
「そんな、先生は何時までも私たちの先生ですから。」
「そんなもんか?」
「そんなもんです。」
「んでまあ…一人足りないみたいだが?」
「加藤は…ネイティブ側でネイティブ狩りをしてます。」
「フッ、あいつらしい。雷は誰にも止められない。奴の勝手にさせておけ。」
「先生は今まで何をしてらっしゃったんです?」
「ん…まあいろいろ…だな。俺はあっちでは指名手配されてるんだ。正確に言うと、Sクラス能力者全員だがな。」
「それで居心地が悪くなってこっちへ来た…と、そう言うことですか。」
「ま、そんなところだ。」
「先生、サンクリーに入るんでしょう?制服とかは着るんですか?」
「いや、着ない。サンクリーから着ても良い物…か。マントくらいだな。新品の。」
「そうですか…。で、さっきから気になっていたんですけど、その頬と額の傷…」
「ああ、これか?心配ない。能力を使いすぎるとこうなるだけさ。」
「能力を使いすぎるって…まさか先生…」
「それ以上は言うなよ。」
「………はい。」
「にしても、お前ら随分成長したな。」
「ま、5年も経てば変わりますって。」
「そうだな。」


―その後、サンクリー内、副隊長室―
「どうした?いきなり。」
「どうしたもこうしたもないわよ。いきなり消えて、いきなり現れて。どうしてずっと同じ場所にいれないの?私はあなたのそういうところが……」
「そう言うところが……なんだ?」
ユウジは優しく微笑みながら言う。
サキは照れつつ答える。
「そういうところが……好きなのよ……」
サキはユウジの胸に頭を置く。
ユウジはサキを優しく抱きしめる。
「いきなりいなくなったり現れたりして、悪かった。でも多分、当分はここにいさせてもらうことにするから。」
「………うん。」
夕日が、優しく部屋を包む――

―サンクリー内、喫茶店―
「健人、先生が帰ってきて、やっぱりうれしい?」
「まあな。けど、少し……悔しい部分もあるんだ。」
「どうして?」
「俺があの人を超えない間に、帰ってきたから。」
「そう。でも、あんまり火がつきすぎると、自分に引火しちゃうよ。」
「どういう例えだよ…ま、そんなに熱くならない程度にぼちぼち行くよ。」
「もし熱くなりすぎたら、私が消してあげる。」
「そらどーも。」
「何よその態度!何が気に入らないの?!」
「気に入らないなんて言ってないだろ。むしろ感謝するぜ?俺は一度炎がつくと自分でも止められなくなるから…な。」
「うっ……フン!」
「ハハハ、怒るな怒るな。」
「怒ってなんかいない!」
「何が気に入らないんだ?」
「知らないわよ、もぅ!」


明道「ふー……今日は全然しゃべらなかったなあ~」
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]