忍者ブログ
いや、まぁ…題名の通りですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の本土の状況は、5年前に比べ遙かに悪くなっている。
何故か。
日本で能力者が生まれるとする。
しかし、サンクリーがないので、保護しようにもできない状況である。
2年前の事件で途中から能力がつく者はスペアフィールドのみになったものの、生まれながらにして能力がつく者は減らなかった。サンクリーは、日本に対して「能力を持った赤子は全てこちらに送ってくれ」という要求を出した。
本土側は同意し、日本にいる能力者は5年前に政府側に着いた者のみとなった。
しかし本土側は、能力を持っていない犯罪者達に、無理矢理な実験をして、人格を抜いて、能力を付加する実験を成功させ、能力者の数を増やした。
そして、日本にいるSクラス能力者を指名手配し、殺させるように指令を出した。Sクラス能力者は政府にとって障害でしかないからだ。
これによって、戦うのがめんどくさいからといってサンクリー・ネイティブに移った者もいれば、海外逃亡をしている者もいれば、本土で戦い続けている者もいる。どちらにしてもバラバラになっていることには代わりはない。

サンクリーでは、能力を持って生まれた赤子を引き取る義務があり、その赤子を育てる義務もある。
基本的には、授業は本土側の授業と何ら変わりがない。ただし、義務教育を超えての授業は、全くない。能力が有る者は全てネイティブに行くかサンクリーに配属されるか、だからである。

本土側は着実に、かつ迅速に、能力者の数を増やしていっている。
この状況が続けば、スペアフィールドに攻め込んでくるのも時間の問題ではないだろうか。


「ふーん、なるほどね。」
「全く、めんどくさいことだな。」
喫茶店でテレビを見ていた北山と明道が言った。

「お前、昨日は一日中寝てたそうだな。」
「あ、ああ…まあな。熟睡させてもらったよ。」
「よく一日中寝てられるな…」
「有る意味才能だな、俺の。」
「ぐーたらが才能……ね。」
「いいじゃねえか。お前も昨日は水戸と遊んできたんだろ?」
「あいつがどうしてもっていうからつきあっただけだ。」
「ほんとにかよ?」
「ホントだって。お化け屋敷の時に殴られた腹がまだ痛いぜ…全く。」
「ま、いいんじゃねえの?お前はそれで。」
「なんでだよ?」
「何となく…だ。」

「あら、奇遇ね。」
「おう、白井と田村か。」
「こんちわぁ~♪」
「田村は相変わらず元気そうだな。」
「ま、それが取り柄ですからねぇ~。で、どうなの?健人君は愛ちゃんと。」
「は?」
「(小声で)あいつをどう思ってるかって事だよ。女子の質問なんてだいたいがこんなもんだ。」
「(同じく小声で)そんなもんか。(普通の声に戻して)別に…どうも思ってねえけど?あいつといると楽しい…くらいにしか。」
「(小声で)馬鹿!それはNG!」
「えぇ~うっそぉ~。それは好きって事何じゃないのぉ~?」
「………まあいいや、なんでも。」
「こっちがよくないんだけどな。まぁいいか、また今度聞くわ、その話題は。」
「二度と聞かないでくれ。」
「にしても、いい能力持ってるよな、田村と白井は。俺なんて遠くを撃つしかないんだぜ?」
「俺は相手を殴ることしかできないしな。」
「いいじゃない。それが個性だと思うよ。」
「あたしは攻撃に参加できる方がうらやましい…。」
「そうか。んじゃーぼちぼち行くかい?ショウ。」
「ん、ああ。」
「じゃぁねぇ~♪」
「また今度。」



―同時刻、本土の空港にて、歩く男、一人―

「あっちに飛ぶのは初めてだな…能力で行った方が早いかもしれんが、まあいいか。」

PR
「おーい、起きなさいよ~、健人~。」
そういって北山の部屋のドアをたたくのは、ピンク色の髪の女性。
「もうちょい寝かせてくれよ……。」
北山は渋々出てくる。
「今日は遊んでくれるんじゃなかったっけ?急に休みができたから。」
「そうだったっけか……?」
「とにかく、遊園地に連れて行くこと!わかった?!」
「はいはい。んまったく……」

その頃、隊長の部屋では。

「んー……どうする?やっぱ三人一組じゃ多い気がするんだよな…」
「そうね…二人は偵察任務をこなしてもらうとして、一人行動にする?あの子強いし。」
「そうだな…じゃあ呼ぼうか。……(コール)……おい、ちょっと隊長室まで来てくれないか。話したいことがあるんでな。そうだ。お前達三人だ。」

そういわれて10分後に、隊長室にやってきたのは、眼鏡をかけ、水色の髪をしている女性、紫色の髪をしている女性、茶色い髪をしている男性である。

「なんです?隊長。」

「ああ、ちょっと話でな…率直に言うと、お前達のチームを分割する。」
「どういう事です?」
「んー、なんていうのかな?ほら、三人一組ってなんか他の二人一組と比べると変じゃない?だったらいっそのこと、二人と一人に分けよう、ってことになって……」
「まあ、戦力的なことも考えて、南谷。お前が一人行動…ということになる。」
「……ですか。」
「ああ、本田と源は今まで通り二人で任務をこなして欲しい。だが、南谷が抜けた事で、お前達には今まで以上に偵察任務を頼むと思う。そこのところの了承はいいか?」
「大丈夫です。」
「じゃぁ、そういうことでよろしくねぇ~♪」
「相変わらずノリ軽いですね…サキさん。」
「まぁね~♪」
「………南谷、早速お前には仕事だ。市街の近くでネイティブが暴れているらしくてな。北山と水戸は休みを与えてるし、町田と明道はどうしても行動が遅くなる。一番早く動けるお前に行ってもらいたい。」
「……なるほど。わかりました。俺の能力を使えば、5秒でカタが着くでしょうね。」
「……そうか。迅速に頼む。」
「では、行って参ります。」
そういって、南谷は地面を削り、力を左手に凝縮させ、空間を切り裂いた。切り裂いた空間は2秒後に元にもどった。

市街の近く―ネイティブ側
「ふっへっへっへっへ。朝はいい。誰もいない。サンクリーも巡回の時間じゃない。プロテクトは弱い。全く良いことだらけだぜ。」
そのとき、空間を切り裂き、南谷が出てきた。
「ん?!サンクリー?!」
「制服見ればわかるだろう?」
「そうだなあ!見ればわかるぜ!そんなちっちぇえ能力で、俺に勝とうなんてなあ!片腹痛いぜ!」
そういうと、男は自分の身長の2,3倍はある装甲車を作り出す。
「テストショットオ!」
放った大砲の砲弾が南谷に襲いかかる。
「ハッこんなモンで勝とうなんてのは片腹痛いぞ?」
そういって南谷は左腕を振り、爪状になったオーラで砲弾を消す。
「なっなっなっなっ」
「言葉も出ないか。」
「そ、そ、その能力…お、お前まさか!サンクリーの2大フォーサー、拳の健人とブレイカー・カズキの、カズキか!?」
「そういう呼び名が着いているかは知らんが、俺の名前は『カズキ』だ。サンクリーを侮辱した罪は消えんぞ。そして、朝皆が起きていない時に暴れ回り、騒音被害になっていたことも!」
「や、やめてくれ…俺が悪かった…」
「もう遅い。罪には罰を、悪には正義を与え、世の中を正す。その役目が俺にはある!」
「う、うあああああああああああ!!!!!!くるなああああああ!!!!!!!!!!!」
「無駄な事を…」
そう言って、南谷は弾丸を消しつつ、本体に進む。
「ライトニング・ソウル・オブ・デリート!」
男の能力はみるみるうちに消えていく。

「任務終了しました。隊長。」
「ご苦労。だが、5秒じゃ無かったね?」
「いろいろ話していまして。無駄な時間を使ってしまいました。」
「まあいい、ゆっくり休め。朝にすまなかったな。」
「いえいえ、朝は好きですので。」

―遊園地―

「健人~次はあれにしよ?」
「う、ウォーターフォール…?ちょっと待ってくれ、さっきのジェットコースターできついんだが…」
「ダメよ。今日は私を楽しませてくれるって約束でしょ?」
「そんな約束しt…」
「いいから来る!この根性なし!」
「じゃあこの次はお化け屋敷な。」
「え?!」
「楽しめると思うんだが?それとも根性がないか?」
「だ、誰が!いいわよ。行ってやるわよ。でも、まずはウォーターフォールね。」
「お化け屋敷で泣きべそかくんじゃねえぞ?」
「そっちこそ、ウォーターフォールで気持ち悪くならないように気をつけなさいね。」

―サンクリー内―
「で、どうする美郷?」
「ん?何が?」
「任務の事よ。偵察なんてめんどくさい…全く…」
「そうねー…でも、私たちはそれ向きの能力だから仕方ないんじゃない?美月はまぁ…少し戦闘もできるかしら?」
「仕方ない…か。あーあー、こんな時慰めてくれる彼氏がいたらなぁ~」
「愛は今頃健人君とストロベリってるでしょうね。」
「はぁ……」


―それから30分後、遊園地―

「あー面白かった!またこようね、健人。」
「そうですねー。」
「何でそんな乗り気じゃないのよ!私と来るのが嫌だった?」
「いや…とてつもなく疲れたもんで…お化け屋敷でもお前絶叫して俺の腹殴ってくるし…」
「あー……、ごめんごめん、つい…ね?(汗)」
「まあいいや、サンクリー帰って休もうぜ。」
「うん♪」



―サンクリー内―

「あれ、いつもこの時間は明道カフェにいるはずなんだが…」
「あー、ほんと。」
「あいつまさか…今日一日中寝てたか?!」
「まさか。少しは起きてるでしょ。」
「いや、寝てたぜ。」
「町田?」
「何度ノックしても少しもおきやしないもんでな。さすがにもう諦めたぜ。」
「グラサン状態のお前でもダメか。」
「相当寝入ってたのね……」



別に…死ぬのが嫌なんじゃなかった
自分はいつ死んでもいい…そう思っていた。
だが、死の際に立ってみて初めて気付いた。自分が何もしてないと。自分が自分である証を立てていないと。
このまま終わる訳にはいかない。そう思っていた時に現れたのが、あの男…
「おーい、起きろよ元基。」
「ん…随分懐かしい夢を見てた。」
「珍しく熟睡か?また情報だが、やめとくか?」
「阿呆言ってんなよ。行くに決まってんだろ。」
「にしても、お前は強いよなあ。俺なんて能力もないし、駄目人間だし…」
「そっから先は言うな。お前がいるから俺は金もらって生きて行けるんだからな。」
「……そうだな。」



―ネイティブ側 市街地―

「この辺はいいなあ、能力持ってない奴等しかいない!まあ、もし持っていてもこの俺の能力にはかなわないがな!」

「なんで俺たちが重労働してあいつは見てるだけなんだ!」
「逃げ出したいけど殺されるし…」
「どうした?」
「ああ、あんた旅の人かい?この町は…」
「どうしたと聞いている。」「…実はあのフォーサーがこの町を仕切っているんだが、反逆したら殺されるし、どうにもできない状況なのさ。」「あいつを倒せばいいんだな。…おい、お前!何か考えがあってこんなことをしているんだろうな?」
「考えなんてあるだけ損だばーか!」
その瞬間、男の周りに雷が落ち、男は黒焦げになる。

町の人々は唖然としている。
「少し腹が立った。」
それだけ言い残し、加藤は雷の様に去って行った。


「死を何とも思っていない奴は、制裁を下さないと気が済まない…例え誰であろうとも。」
「アッハッハッハッハッ!そいつは災難だったなあ。」
青色の髪、黄色い目、ロン毛の男が笑いつつ北山と話している。
「災難どころじゃねえって。おかげでおちおち蕎麦も食えなかった。」
「まあまあ、これからは休みなんだろ?水戸とよろしくしてこいよ。」
「いや、あいつは疲れたから部屋で休むそうだ。」
「いろいろ大変だねえ。おっと、隊長からの呼び出しか。んじゃーな。健人。」
「おう、頑張ってこいよ。明道。」

「遅い…ぞ、明道。」
オレンジ色の髪で、たとえるならライオンの髪型、緑色の髪の男が話す。
「悪い悪い。じゃあ入ろうか。町田。」
「明道正太郎、町田実、入ります。」
「入れ。」
「失礼します。」
「君たちを呼んだのは、率直に言うと任務だ。フォーサーではないのだが、そのあたりにフォーサーがいないためか、拳銃を持って立てこもっているらしい。周りはプロテクト部隊が固めているが、人質がいるために手を出せない。そこで、君たちの出番…というわけだ。」
「わかりました。では行ってきます。」
「明道……場所……」
「ああ、そうだったそうだった。」


「ふう…少しおっちょこちょいだが、明道のスナイプ能力、町田の指定した空間の音や光などを消す能力…この二つがそろうほど、恐ろしい事はあるまい。銃声がしないのに撃たれるのだから。」

―――

「く、来るなあ!一歩でも動けば、この女を殺す!」
男は女に拳銃を突きつけている。

「くっ…応援はまだか!」

そんな今にも壊れそうな建物の数キロ離れた場所に、明道正太郎と町田実はいた。
明道は地面を削り、能力を目に宿す。
「俺も5年前より2kmくらい先まで見えるようになったからなあ。町田、補助頼むぜ。」
町田は地面を削り、能力を使う。それと同時に、彼にサングラスが装着される。
「銃のところだけでいいな!?」
「オッケーだ。」
「じゃあやっとけ!一発で決めろよ。」
明道が銃を撃つ。
「…命中だ。」
数キロ離れているはずなのに、どういう事だろう。見事、彼の弾は立てこもっている男の銃に当たり、男は銃を落とした。それと同時に、プロテクト部隊が中へ駆け寄る。そして見事人質は救出され、事件は収まった。
「よしじゃあ、俺の車で帰るとっすか!」
「…無茶運転のか。」
「乗らなきゃ歩いて帰ることになるぜ?」
「わかったわかった。」


「イイヤッホオオオオオオオオオウ!!!俺の車は騒音被害ゼロ、周りから見え無くさせれば全てにおいて万事オッケエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!」
「お前はほんとに能力使うと人格変わるな…」
「それも含めて俺なんだ!!そう!俺は俺だからアアアアアアアアアアアア!!!!ゴーイングマイベエエエエエエエッドオウ!」
「言ってることが意味わかんねえってのオオオオオオオ!!」
明道も少し毒されてるようだ。

「よし……着いたぞ。」
「ふう。何とかあのめちゃくちゃ運転に耐えたはいいが、歩くのがつらいぜ…」
「隊長、ただいま戻りました。」
「ご苦労。休んでいいぞ。」


そうして今日も日が暮れる――

ネイティブ側
Z45地区

「お、金もらってきたか。サンキュー三平。」
「だから言ったろ?俺の情報に間違いはないって。」
「…………」
「ん?どうした?」
「いや、一年前に現れたあの男の事を思い出して…な。」
「ああ、お前が死にそうなときに助けてくれたっていう…あの?」
「そうだ。そしてあいつは何もせず、食べ物と飲み物だけ俺に与えて帰って行った…」
「…まあ、あんまり考えない方が良いと思うぜ。」
「そうだな。」


サンクリー側
A32番地

「久々に、制服じゃない服着てるな。」
「そーね、いつも制服だから結構新鮮♪」
「さて…どこで食う?」
「どこでもいいわよ?美味しければ。」
「じゃあラーメン屋。」
「それはやめてくれる…?」
「じゃあ蕎麦。」
「もぉいいわよ何でも…」
「お前、蕎麦なめんなよ、すっげーうまい蕎麦屋見つけたんだかんな。」
「はいはい、わかりました。」
「んじゃ行くか。」


―ネイティブ側―

「元基、新しい情報が入ったぜ。」
「ん、どうした?快く寝ていたのに…」
「多分小物だろうけど(懸賞金が高くないから)、暴れているらしい。まあないよりマシだろ。」
「んじゃ、行きますか。」

―サンクリー側―

「どうだ、うまいだろここの蕎麦。」
「……(負けた……)」
「どうなんだ?」
「お、おいしいわ…」
「…だろ?」
ビーッビーッ
「なんだ?携帯?」
「うぇ…このいい雰囲気で?」
「いい雰囲気だったのか?」
「いいから早くとってよ!」
「わかったわかった。はい、こちら北山…え?あーやっぱりか…わかりました。」
「やっぱり…何?誰から?」
「サキさんから。ネイティブだってよ。(ため息)ふう…仕方ねえ、この蕎麦食い終わったら行くか…」
「そうね…(絶対許さないんだから!)」



「アハハッ、みんな弱いな~」
青い髪の子供の様な男がカマキリの様な能力を使って暴れている。

「おい…俺たちの土地を何荒らしている?」
「ハア?何で?荒らしちゃ悪い?このアルア様が直々に来てやってるんだぜ?」
「変な名前してるな。そして荒らしてはいけない意味もわからないか…」
「わかんねーよ!バーカ!」
地面が削れる。
「大人になれ…
サンダー・ソウル・オブ…」
「おい!元基!サンクリーだ!」
「止めるな三平!」

「お、やってるやってる。」
「あれ?ネイティブ同士が戦ってる?」
「でかい方から倒すだけだ!倒しやすいからな!」
地面が削れる。
「よくも静寂な一時を邪魔したなあ!」
カマキリの後ろからは北山、前からは元基と呼ばれる少年。
「う、うわああああああ!!!」
「サンダー・ソウル・オブ・デストロイ!」
「バーン・ソウル・フィスト!」
カマキリは粉々に砕け散る。
元基と呼ばれる少年はその場を去ろうとした。サンクリーに任せたかったのだろう。
だが、北山が止める。
「おい、お前…」
元基は刃を向ける。
「サンクリーか…後は頼むぞ。」
「まあ、俺にとってはお前もネイティブだ。倒したいところだが…水戸、ちょっと来てみろ。」
「ん?何?どうしたの健人?」
「確か…元基とか呼ばれてたな?俺の知り合いにも元基という名前の奴がいてなあ…高校1年くらいだったか、雷の斧から雷の剣に能力を変えて、俺たちの前から消えていった…」
「まさか…加藤?」
「お前……その炎の拳、健人という名前…そうだな、俺の知り合いにも健人と呼ばれていた男がいた。拳をパワーアップさせていたっけなあ…」

二人ともほほえむ。
だが、敵意の中に少しだけ喜びが混じった笑顔である。

「水戸、帰るぞ。」
「あ、うん。こいつはどうするの?このガキ。」
「連れて行く。」

「三平、車出してくれ。」
「お、おう…あいつら、お前の知り合いか?」
「お前が知る必要はない。」


―サンクリー側―

「ネイティブ狩りをしているネイティブがわかりました。」
「加藤元基……か?」
「何故わかったんです?」
「ネイティブ側にいる強い奴など、限られている。高校1年生で本土側の領域まで行けるとは思えない。つまり…というわけだ。」
「ですか…」
「二人ともご苦労だったわね。また休んで良いわよ。」
「ほんと、久々の休みが…」
「それ以上言わない方が良いと思うぜ。」
水戸はしゅんとした。






明道:あー…また出番なかった…まあ一、二回目はこんなものなのか…
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 ネサラ]
[03/10 ネサラ]
[02/05 ネサラ]
[02/01 ネサラ]
[01/31 ネサラ]
最新TB
プロフィール
HN:
あいぴー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/13
職業:
高校一年生
趣味:
何か
自己紹介:
暇なときに徒然に書いていきます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]